免疫力アップには梅エキスをどうぞ!

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日から始まりましたGRANNE HANTVERKの「ONLINEウィンドウショッピング」。

お客様といいものを共有できる場所を作りたくて始めてみました^ ^

 

今回おすすめするアイテムは、すっぱ〜い「有機梅エキス」。

これはネットなどで検索してもらうといろいろ効能があげられているのであとでじっくり見てみてください。

ウィルス感染予防にもしかしたら良いのかもということで今回ピックアップしてみました。

 

《オススメポイント》

・殺菌作用がある

・腸が活性化する

・免疫力アップ

・血液サラサラ

・肝機能を強化する

 

私たちがこの存在を知ったのは今から数年前。

皆木重人が家具製作の時に木材のキックバックを至近距離から顔面に受けて地面に頭を打って以来、脳の検査で異常は見られなかったものの、間違えてエタノールを飲んでしまったり車と軽い接触事故を起こしたりと変な行動が気になったので再検査。

すると、「皆木さん、血液がドロドロ。異常値です。おそらくそれで判断力が鈍っているのかもしれません。3ヶ月で体重を3キロ以上減らさないと数値も下がらないでしょうから、減らなければもう糖尿病です。また3ヶ月後にいらしてください。」と。

 

それはまずいということで、日頃から食に気を付けている友達に相談すると、

これいいよーと梅エキスをプレゼントしてくれました。

こんなちょっとで本当に効くのかなあと思いながらも毎朝小さじ半分程度をお湯に溶かして飲んでみると、

驚くほどの快便!(個人差あり)

あとなんだかよくわからないけどこのすっぱさが何かに効いている。気がする!

 

その結果、3ヶ月でたしか10キロ以上痩せ、それだけではなく血液の数値が異常値から正常値に。

お医者様も驚いていました。

何年か経ちますが、元の体重から15キロ痩せた状態を現在もキープ。それ以上はなかなか痩せないみたいです ^ ^

 

3ヶ月で10キロ以上健康的に体重を減らし血液の数値を確実に下げるためにやったことをざっとあげてみました。

 

・毎朝食前に「有機梅エキス」小さじ半分(お湯で溶いてはちみつを入れると飲みやすい)

・白いご飯から玄米ご飯へ(パンはたしか3ヶ月間食べませんでした)

・毎食ワンプレートに玄米、おかず、お漬物、サラダなどをおさめる。(種類があると目が満足する。最初はきつい)

・毎朝お味噌汁を飲む (余分な塩分を体外に排出してくれるので腎臓にいいらしい)

・夕飯は玄米ご飯を食べないでおかずをたくさん食べる

・赤身の牛肉を週に何回か食べる(翌日なぜか食べた肉の量だけ体重が減る)

・毎朝体重を測る(何を食べると体重が減るのかなどがわかってくる)

・「食塩無添加鯖缶」を使ったおかずを1日1回とりいれる(EPA,DHA)

・添加物の入ったもの、白砂糖は一切食べない(多分これが数値を下げ体重が減った一番のポイントだと思います)

・朝食の30分後に犬の散歩約1時間(停滞期になると食前の散歩では体重が減らず食後に変えたらどんどん減っていきました)

 

話がそれましたがウィルスに負けないようにできるだけのことをしてみましょう!!

闘病中の愛犬セムラのご飯にも「有機梅エキス」を耳かき一杯程度夕食の中に入れています。そして週1で朝食は鶏肉の代わりに「食塩無添加鯖缶」を入れています ^ ^

というこでぜひ試してみてください。

 

それではまた次回に!

 

  ←鯖缶12個の価格です。