時短で煮込み料理ができるお鍋でガス代も節約!?

 

こんにちは。

昨日11日から始まったGRANNE HANTVERKがお勧めするものを紹介するブログ「ONLINEウィンドウショッピング」。

お客様といいものを共有できる場があったらいいなあということで始めてみました。

 

もし商品の詳細を見たい!欲しい!という場合は、画像やテキストをクリックすれば、

amazonのページへ移動するので、ぜひぜひご活用ください ^ ^

 

今回のONLINEウィンドウショッピングのアイテムは、

友達から譲り受けた「STAUB27cmの両手鍋」。

 

憧れのSTAUBが突然我が家の殺風景なキッチンに!

これが置いてあるだけでこんなにテンションが上がるなんて。

時間がかかる煮込み料理を作りたくなるなんて。

 

買おうかどうしようか迷っている方に一言。

買って後悔はないと思います。

しいて言うなら重いというだけ。1年使ってみても欠点は今の所ありません。

 

色によってなのか、価格がそれぞれ違うのでお買い物の際はご注意ください。

 

《オススメポイント》

・キッチンの雰囲気が変わる

・短時間で根菜類が柔らかくなる

・味の染み込みが早い

・そのまま食卓に出せる

・メンテナンスが楽(重いけど)

 

この「STAUB27cmの両手鍋」で毎週作るのが具沢山のトマトスープ。

愛犬セムラのご飯のベース用に半分確保した後、人間用に別で炒めておいた玉ねぎなどを加えて味付けをします。

正式な使い方はわかりませんが、グツグツしたら蓋をして弱火で10分〜15分くらい煮込み、火を止めてそのまま放置。

他の料理が出来上がる頃には根菜類は長時間煮込んだのかと思うほど柔らかくなっています。

味の染み込みも早いのでカレーを作る時も重宝しています。美味しいですよー!

 

圧力鍋ほどではありませんが、余熱でこれだけ柔らかく味が染み込むのであれば使い方次第でガス代も節約できるのでは?

 

シンプルな味付けで食材の美味しさを楽しめるのでSTAUBの良さを知ると他のサイズもきっと欲しくなりますよ^ ^

ちなみにいつか欲しいなあと思っているサイズは「ラウンド型の22cmサイズ」のグレー。

27cmオーバルだと少し大きいなあと思う時があるので、これくらいのサイズもあれば完璧!

なんて贅沢なことを考えています。

 

今回のウィンドウショッピングはいかがでしたか?

それではまた次回に!