13日からWEBSHOPとワークショップ f r i t i s が始まりました!

 

お久しぶりです!

昨日13日に、グランネのWEBSHOPとワークショップfritisが始まりました。

バタバタでブログをお休みしていました。おかげさまでWEBSHOPはなんとかオープン。

ワークショップはとても素敵な会になりました。ありがとうございます!

 

 

WEBSHOPは、店頭に並んでいないものも販売しているので、あの時買えなかったという方は要チェックです。

撮影が間に合わず、まだWEBSHOPに反映できていないものもあるので、逐一店頭に並んでいる新商品を知りたい方は実店舗へ。

お買い物は通常のクレジット払い、楽天ペイ、PayPal、代引き、コンビニ前払いの5種類からおえらびいただくことができます。

楽天ペイは楽天でいつもお買い物をしている方なら簡単で便利。楽天ポイントが貯まりますよ。

 

 

記念すべき第一回目のワークショップは、当店のスタッフのエミリちゃんによる北欧プリント技法を使ったお弁当袋作り。

身近な物を使って、オリジナルのパターンができあがります。

初回は親子限定。大人だけではなく子供達にも気軽にもの作りを楽しんでほしいという想いから、エミリちゃんが主宰となってfritis(フリーティス)を立ち上げました。

 

 

初回から思い描いていた形が現実に。

お母さん達はおしゃべりをしながら楽しんで、子供達は飽きたら庭でボール遊び。集中している子は一人で黙々と製作。

1才半から3歳児の子供達は集中力は最初の数分。あとは周りでちょこちょこ遊んでいました。

小学生の子供達は学校帰りに参加。

最後はみんなでフィーカの時間。エミリちゃんが焼いた人参ケーキを頂きました。

おいしかったーー!

 

 

これからのワークショップは肌寒くなってきたので室内になりそうですが、自然の中で作業をする開放感がとてもいい会にしてくれたんだなあと感じたので、晴れたらできるだけ外でやりたいなあと思っています。

 

それではまた次回に。

www.grannehantverk.com