中型犬、大型犬、小さな子供達も一緒に楽しめる浅間国際フォトフェスティバル

 

こんにちは。

軽井沢の隣町、御代田にメルシャン美術館があったのはご存知でしょうか。

数年前に惜しまれつつ閉館し、現在は敷地内のウィスキー工場跡地に御代田町役場ができ、フランスの建築家が設計した美術館とレストランが入っていた建物が改装され、写真美術館として生まれ変わりました。

 

 

8月11日〜9月30日まで開催されている浅間国際フォトフェスティバル。

広いガーデンスペースも存分に利用して世界中から集められたアート作品を展示しています。

体験型の作品も多く、小さな子供達も大人もみんなで楽しめる空間に。

 

 

真っ暗な部屋の中で撮影。残像が壁に残ります。

 

 

よーく見るとおじさんの顔。

色のバランスとファブリックの固い質感によって作られる全体のフォルムのバランスがかっこいい。

 

 

カフェなどの飲食スペースは両サイドがオープンスタイルになっていて、森側の方は木陰が多いので中型犬や大型犬を連れていてもゆっくりランチやお茶の時間を過ごす事ができます。

こだわりのアイスコーヒーやアイスが美味しかったですよ。

 

他にも紹介したい内容が盛り沢山ですが、行ってからのお楽しみということで。

是非行ってみてください。

 

 

駐車場は一部が木陰ありです。

大分涼しくなってきたので、中型犬、大型犬も楽しめる場所が増えてきましたね。

それではまた次回に。

www.grannehantverk.com