軽井沢のウェディング施設有明邸様の家具製作

 

軽井沢には自然に囲まれた素敵な結婚式場が点在しています。

軽井沢倶楽部有明邸様もその一つ。

中軽井沢駅から歩いて徒歩10分程の所にあり、浅間山の雄大な景色を背にして木々に覆われた小道を歩いていくと邸宅スタイルのウェディング施設がひっそりと佇んでいます。

数年前からその施設内の家具やインテリア用品などのデザインと製作をさせて頂くことに。

 

上の写真は新郎新婦のテーブル。

クラシックで上質なスタイルの空間に馴染むデザインを考えました。

素材はマホガニー。

最近はテーブルを使わないスタイルが主流になっていますが、貴重なマホガニーの深みのあるブラウンは、ウェディングドレスの色を引き立て、肌の色をきれいに見せてくれます。

流行に流されず、あえてクラシックなスタイルで緑に囲まれた雰囲気に演出するのも素敵です。

 

 

最初の頃にご依頼頂いたお手洗いのゴミ箱、ペーパータオルケース、ミラーのフレーム。

素材は既存のインテリアの色調に合わせてチェリーをセレクト。

 

 

施工前は、白い樹脂のペーパーケースとフレームの無いミラーが寂しげな冷たい雰囲気でした。ミラーに無垢のフレームをまわし、ペーパーケースとゴミ箱を無垢にすることで、空間が華やかで上質な雰囲気に。

 

 

お手洗いに置くおむつ替え台。

茶系の空間のさし色になるように、ライトグレーをセレクト。

素材は他のアイテムに合わせてチェリーに。清潔感があり、使い勝手の良い台に仕上がりました。

 

 

ブライズルームのティーセットを入れるケースとそれを置くための台。

もともと台の下は洗面台。完全に隠し、キャビネットに見えるように仕上げました。

ケースは蓋がトレーとしてもご使用できるようにストッパーをつけています。

素材はいずれもチェリー。

 

 

天蓋付きソファーhimmelsoffa(スウェーデン語でhimmelは空、soffaはソファー)の素材はマホガニー。新郎新婦のテーブル同様肌をきれいに見せる効果があるので、テーブルを使わないスタイルでの披露宴にはこのソファーがおすすめです。

フレーム部分に花やグリーンを大胆に飾れば空間がさらに華やかになります。上部の横のバーの裏側にはオアシスが置けるように細工をしています。

 

緑いっぱいの中で鳥の声を聞きながら、2人の新しい門出を祝う結婚式。

素敵ですね。

一回の人生の大切な一日のための空間作りに携われていることがとても嬉しいです。

ありがとうございます!

 

それではまた次回に。

www.grannehantverk.com