中型犬、大型犬も楽しめる木陰が涼しい八ヶ岳高原ロッヂ

 

こんにちは。

今の暑い時期、中型犬、大型犬を連れて出かける場所を探すのに苦労しませんか?

そんな時におすすめの場所は、野辺山の八ヶ岳高原ロッヂです。

高原野菜や日本一標高の高い駅で有名な野辺山。

標高が約1300mあるので木陰は涼しく湿気も比較的少ないので暑い日も快適。

犬連れにうれしいポイントとして、駐車場の環境。

ここの駐車場は林に囲まれているので、一部を除いてほとんど木陰になっています。

 

 

散歩道も整備された林の中。

敷地内には八ヶ岳高原音楽堂や高原ヒュッテがあり、特に高原ヒュッテの建物はイギリス中世のチューダー様式で、とても見応えのある素晴らしい建物なのでぜひ一度見に行ってみてください。

中型犬、大型犬も快適に楽しく散歩することができますよ。

 

 

上の写真は高原ロッヂ。

館内では、7月31日(火)まで町田八郎さんの絵画の展示「ハチロー展」が開催されています。

ハチローさんは、様々な表情の八ヶ岳を描き続け、高原ロッヂでの個展は今年で10周年。

色使いが楽しい作品ばかりです。絵画だけではなくハチローさんの楽しいトークもお楽しみください。

 

 

軽井沢から高原ロッヂまで、中部横断道を使えば1時間位。

高原ロッヂへ向かう途中、ぽっぽ牛乳の美味しいソフトクリーム屋さんもあります。

 

それではまた次回に。

www.grannehantverk.com