犬に優しい北軽井沢のルオムの森

北軽井沢 ルオムの森 grannehantverk 家具 デザイン 製作所

 

今回は中型・大型犬と小さな子供と一緒にみんなが楽しめる場所、北軽井沢のルオムの森へ。

久しぶりに来てみたら、オープンテラス?半外?みたいなスペースができていて、そこから見える雄大な森が幻想的で癒されます。

そこでみんなでフィーカ。

素敵なスタッフのお兄さんが愛犬セムラにも大きなバットに入った水を持って来てくれました。

こういう犬もウェルカムな気遣いをしてもらえると、心からリフレッシュできます。

 

ルオムの森 granne hantverk art exhibition

 

現在ルオムの森の建物内では、ハンディーキャップを持った方達のアート作品の展覧会を開催中。

自由な色使いや構図にとても刺激を受けました。

私はかわいい羊の置物を2匹購入。レジカウンターに飾っています。

見応えのある作品ばかりなので、是非見に行ってみてください。入場無料です。

 

「STUDIO COOCA Art Exhibition」

8月5日(日)まで開催

会場 ルオムの森

営業時間 11:00〜17:00

 

ルオムの森 granne hantverk studio cooca

 

帰り道に浅間牧場へ。

ここには小さな売店が2、3軒あってしぼりたての牛乳で作ったソフトクリームを食べることができます。おいしいですよ。

 

浅間牧場 granne hantverk パワースポット ソフトクリーム 北軽井沢

 

浅間牧場の丘の上にある私のパワースポット。時々ここに来てリセットします。

この奥にある森を抜けると間近にそびえる浅間山とご対面できるもっとすごいパワースポットが。

(私が勝手に言っているパワースポットです)

是非体感してください。

 

浅間牧場 granne hantverk 丘 パワースポット 北軽井沢

 

ではまた次回に。

www.grannehantverk.com