夜の楽しみに!スウェーデンのオーガニッククラフトジン

 

 

 

こんにちは。

今回の「ONLINEウィンドウショッピング」でGRANNE HANTVERKがおすすめするアイテムは、Stockholms Bränneriのドライジン。

 

 

 

スウェーデンのストックホルムの小さな島Södermalmにその工場はあります。

原材料はオーガニック。手作業で丁寧に生産されています。

HPも素敵なのでぜひみてみてください。

http://www.stockholmsbranneri.com

 

このお酒は北欧に度々出張に行く方から教えていただきました。

このドライジンを飲むときはトニックウォーターで割るのがおすすめ!

今回はウィルキンソンのトニックウォーターで。

トニックウォーターの甘みとビターな味わいが、ジンの香りと良く合います。

香りがふわっと広がって絶妙なバランス。

とても飲みやすいので女性にもおすすめですよ。

普通の炭酸水割りは微妙でしたが、飲み比べも楽しいかもしれません。

 

空き瓶の使い道は?

 

置いておくだけで雰囲気のあるフォルムのコルク栓の瓶。

飾っておくだけなんてもったいない。ましてや捨てるなんて。

ということでサプリメントを入れてみました。(自己責任で)

 

 

 

そのサプリメントのもともとの瓶はキッチンに合わず、なんだか嫌だなあと視界に入れないようにしていたので、試しに数週間で使い切れる量をジンの空き瓶に。

もっと早くやればよかったーと思うほどキッチンの雰囲気がガラリと変わって気分もスッキリしましたよ^^

これを機に余計なものは処分してキッチンを整える時間の短縮につながりました。

クミンやバジルなど料理によく使うドライハーブやスパイスを入れても素敵ですね!

 

それではまた次回に。

 

  ← 24本の価格です。

免疫力アップには梅エキスをどうぞ!

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日から始まりましたGRANNE HANTVERKの「ONLINEウィンドウショッピング」。

お客様といいものを共有できる場所を作りたくて始めてみました^ ^

 

今回おすすめするアイテムは、すっぱ〜い「有機梅エキス」。

これはネットなどで検索してもらうといろいろ効能があげられているのであとでじっくり見てみてください。

ウィルス感染予防にもしかしたら良いのかもということで今回ピックアップしてみました。

 

《オススメポイント》

・殺菌作用がある

・腸が活性化する

・免疫力アップ

・血液サラサラ

・肝機能を強化する

 

私たちがこの存在を知ったのは今から数年前。

皆木重人が家具製作の時に木材のキックバックを至近距離から顔面に受けて地面に頭を打って以来、脳の検査で異常は見られなかったものの、間違えてエタノールを飲んでしまったり車と軽い接触事故を起こしたりと変な行動が気になったので再検査。

すると、「皆木さん、血液がドロドロ。異常値です。おそらくそれで判断力が鈍っているのかもしれません。3ヶ月で体重を3キロ以上減らさないと数値も下がらないでしょうから、減らなければもう糖尿病です。また3ヶ月後にいらしてください。」と。

 

それはまずいということで、日頃から食に気を付けている友達に相談すると、

これいいよーと梅エキスをプレゼントしてくれました。

こんなちょっとで本当に効くのかなあと思いながらも毎朝小さじ半分程度をお湯に溶かして飲んでみると、

驚くほどの快便!(個人差あり)

あとなんだかよくわからないけどこのすっぱさが何かに効いている。気がする!

 

その結果、3ヶ月でたしか10キロ以上痩せ、それだけではなく血液の数値が異常値から正常値に。

お医者様も驚いていました。

何年か経ちますが、元の体重から15キロ痩せた状態を現在もキープ。それ以上はなかなか痩せないみたいです ^ ^

 

3ヶ月で10キロ以上健康的に体重を減らし血液の数値を確実に下げるためにやったことをざっとあげてみました。

 

・毎朝食前に「有機梅エキス」小さじ半分(お湯で溶いてはちみつを入れると飲みやすい)

・白いご飯から玄米ご飯へ(パンはたしか3ヶ月間食べませんでした)

・毎食ワンプレートに玄米、おかず、お漬物、サラダなどをおさめる。(種類があると目が満足する。最初はきつい)

・毎朝お味噌汁を飲む (余分な塩分を体外に排出してくれるので腎臓にいいらしい)

・夕飯は玄米ご飯を食べないでおかずをたくさん食べる

・赤身の牛肉を週に何回か食べる(翌日なぜか食べた肉の量だけ体重が減る)

・毎朝体重を測る(何を食べると体重が減るのかなどがわかってくる)

・「食塩無添加鯖缶」を使ったおかずを1日1回とりいれる(EPA,DHA)

・添加物の入ったもの、白砂糖は一切食べない(多分これが数値を下げ体重が減った一番のポイントだと思います)

・朝食の30分後に犬の散歩約1時間(停滞期になると食前の散歩では体重が減らず食後に変えたらどんどん減っていきました)

 

話がそれましたがウィルスに負けないようにできるだけのことをしてみましょう!!

闘病中の愛犬セムラのご飯にも「有機梅エキス」を耳かき一杯程度夕食の中に入れています。そして週1で朝食は鶏肉の代わりに「食塩無添加鯖缶」を入れています ^ ^

というこでぜひ試してみてください。

 

それではまた次回に!

 

  ←鯖缶12個の価格です。

 

 

時短で煮込み料理ができるお鍋でガス代も節約!?

 

こんにちは。

昨日11日から始まったGRANNE HANTVERKがお勧めするものを紹介するブログ「ONLINEウィンドウショッピング」。

お客様といいものを共有できる場があったらいいなあということで始めてみました。

 

もし商品の詳細を見たい!欲しい!という場合は、画像やテキストをクリックすれば、

amazonのページへ移動するので、ぜひぜひご活用ください ^ ^

 

今回のONLINEウィンドウショッピングのアイテムは、

友達から譲り受けた「STAUB27cmの両手鍋」。

 

憧れのSTAUBが突然我が家の殺風景なキッチンに!

これが置いてあるだけでこんなにテンションが上がるなんて。

時間がかかる煮込み料理を作りたくなるなんて。

 

買おうかどうしようか迷っている方に一言。

買って後悔はないと思います。

しいて言うなら重いというだけ。1年使ってみても欠点は今の所ありません。

 

色によってなのか、価格がそれぞれ違うのでお買い物の際はご注意ください。

 

《オススメポイント》

・キッチンの雰囲気が変わる

・短時間で根菜類が柔らかくなる

・味の染み込みが早い

・そのまま食卓に出せる

・メンテナンスが楽(重いけど)

 

この「STAUB27cmの両手鍋」で毎週作るのが具沢山のトマトスープ。

愛犬セムラのご飯のベース用に半分確保した後、人間用に別で炒めておいた玉ねぎなどを加えて味付けをします。

正式な使い方はわかりませんが、グツグツしたら蓋をして弱火で10分〜15分くらい煮込み、火を止めてそのまま放置。

他の料理が出来上がる頃には根菜類は長時間煮込んだのかと思うほど柔らかくなっています。

味の染み込みも早いのでカレーを作る時も重宝しています。美味しいですよー!

 

圧力鍋ほどではありませんが、余熱でこれだけ柔らかく味が染み込むのであれば使い方次第でガス代も節約できるのでは?

 

シンプルな味付けで食材の美味しさを楽しめるのでSTAUBの良さを知ると他のサイズもきっと欲しくなりますよ^ ^

ちなみにいつか欲しいなあと思っているサイズは「ラウンド型の22cmサイズ」のグレー。

27cmオーバルだと少し大きいなあと思う時があるので、これくらいのサイズもあれば完璧!

なんて贅沢なことを考えています。

 

今回のウィンドウショッピングはいかがでしたか?

それではまた次回に!

 

 

    

一緒にONLINEウィンドウショッピング!


 

お久しぶりのブログです。

新型コロナウィルスの感染拡大を抑えるため、3月中旬頃からショールームをクローズ。

家具製作所の方もキャンセルが数件あり、ご相談のお客様もだいぶ減りました。

これからどうしようかと思っていたら、ありがたいことにマスク制作のお仕事。

インスタにアップしたら全国から沢山のご注文を頂きました。

ご注文、ご紹介頂いた皆様のおかげでセムラのガン治療も継続することができています。

心から感謝しております。ありがとうございます!!

 

少し時間ができたので、ブログも更新していきたいと思います。

そこで今回、お客様といいものを共有できる場として、

GRANNE HANTVERKがお勧めするものを紹介する新しいカテゴリーをこのブログに設けました。

カテゴリー名は「ONLINEウィンドウショッピング」

その名の通り、いいなあいいなあと眺めるだけのコーナー。

 

もし商品の詳細を見たい!欲しい!という場合は、画像やテキストをクリックすれば、

amazonのページへ移動するので、ぜひぜひご活用ください ^ ^

 

 

 

初回に紹介するのはペットを飼っている方におすすめの天然成分100%除菌消臭スプレー 「ユーカリプタススプレー」です。

 

 

 

《オススメポイント》

・爽やかなユーカリの香りで空間がリフレッシュ!

・ペットや赤ちゃんがいても安心!

・窓ガラスがピカピカ!

・冷蔵庫の中などキッチン家電の掃除に!

 

我が家では、1階に1本、2階に2本、車2台に各1本の計5本をフル活用。

セムラはバイクを見ると窓ガラスに鼻をガンガンぶつけながら吠えるのでガラスがすぐに汚れてしまいます。

一般的なガラスクリーナーだと匂いがきついし鼻についても大丈夫なのかなあと気になっていたので、試しにシュシュッと。

ゴシゴシ力を入れなくて水分をふき取るだけでピッカピカ。

しかも犬が近くにいても気にしないで掃除ができるからとっても気軽なんです。

 

住まいには人工的な香りよりも自然の香りが広がる方が家族みんなが安心でリフレッシュできますよ。

家にいる時間が多いこの状況だからこそ、その違いを感じるのではないでしょうか。

ぜひこの機会にお試しください。

 

そしてキッチン周りや家の掃除に便利な「洗って使えるペーパータオル」もおすすめです。

 

 

 

キッチンタオルとして、拭き掃除用として、少しへたってきたら床掃除用として。

ボロボロになるまで中性洗剤で洗って使えるのでとっても衛生的で便利です。

こちらもユーカリプタスプレーと合わせて使ってみてください ^ ^

 

それではまた次回に。

 

 

 

     

 

 

1