MARIABYMAN秋冬コレクション先行受注会開催/5月27日(月)まで!

 

 

mariabymandesign@grannehantverk

 

毎年ご好評頂いているスウェーデンのニットブランドMARIABYMAN(レディース)とBYMAN(メンズ)の秋冬コレクション先行受注会を開催致しております。

詳細は下記の通りです。

 

・開催日時 4月6日(土)〜5月27日(月) 10時〜17時 

・ショップの定休日 火、水、木曜日

ゴールデンウィーク4月26日(金)〜5月6日(月)は、火、水、木曜日も休まず営業致します。

 

mariabymandesign@grannehantverk

 

【ご注文の流れ】

1 サンプルをご試着、サイズをS、M、Lから選ぶ 袖丈、着丈のご希望も伺うことができます

2 カラーサンプルの中からお好きな色を選ぶ

3 1着につき前金1000円+税以上をご入金 ※10月から消費税が10%になりますので、残金は消費税10%でのご請求となります。

4 10月か11月頃に当店に入荷、入荷次第ご連絡

5 お渡し、残金のお支払い

 

※入荷のご連絡から1ヶ月以内にご来店、お支払いください。1ヶ月以内にご来店が難しい場合はご相談くださいませ。

尚、キャンセルは受け付けておりませんので予めご了承ください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

それではまた次回に。

www.grannehantverk.com

 

GRANNEHANTVERK グランネ ハントヴァルク

〒389−0111

長野県北佐久郡軽井沢町長倉4973−6 (しなの鉄道信濃追分駅、公共施設こもれびの里の近くです)

営業時間 10時〜17時

定休日 火、水、木曜日

TEL0267-31-0318

 

mariabymandesign@grannehantverk

サフォーク羊靴下の季節になりました

軽井沢 靴下

 

こんにちは。

ようやく暑さがおさまり、朝晩肌寒い季節になってきました。

まだ少し早い気もしますが、羊好き、ウール好きならそろそろ出してもいいよね、という気持ちになってくるので、同じ想いのお客様へ向けて今年もいちはやく販売を開始。

 

 

顔と脚が黒く胴体部分が白い毛を持ったサフォークという羊の毛は、ガサッとした毛質で空気を沢山含みとても暖かい。

そのため主に布団の中綿に使われていますが、その毛質に惹かれて靴下として製品化したのが山本実紀さん。

 

 

手で触る感覚と実際に履いた時の感覚は違います。

このガサガサした手触りが足だととても心地良く、ポカポカ。

 

冷え性の方におすすめです。

 

それではまた次回に。

www.grannehantverk.com

 

スウェーデンのフィーカの支度は「フィーカノシタク」展へ

 

暑中お見舞い申し上げます。

7月4日から始まったフィーカノシタク展は中盤になりました。

まだまだこのブログで紹介していないものが沢山。その中からいくつかご紹介。

 

上の写真は、275年もの歴史を持つ老舗グラスブランドKOSTA BODAのシリーズ。

安定感があり、使い勝手がよいので日常使いのアイテムとして北欧では大変人気があります。

 

 

瀬戸で作陶されている樽田裕史さんの汲み出し湯呑みは、大変ご好評を頂き初回入荷分が完売していましたが、先日再入荷。

樽田さんは、NHK BSの「イッピン」で取材され、おかげさまで電話やメールでの作品についてのお問い合わせを多数頂いております。

この写真の作品ゆらぎをご購入のお客様よりうれしいご報告を頂きました。

飲み口の淵の薄さとゆるやかなラインがすっと口に馴染み、そのフィット感に大変驚き、感動したそうです。

 

 

その他にもランプシェード、マグカップ、カップ&ソーサー、フラワーベースも展示販売致しております。

どれも繊細で、見応えがあります。夏の器にぴったりな涼しげな淡い色合いです。

 

 

竹村聡子さんの白磁作品。ポットはお茶の葉が出ないように丁寧な細工がされています。

取手と注ぎ口、全体のフォルムが洗練されていて、毎日会場で見ていても全然飽きず、むしろ愛着が沸いてこの乳白色にとても癒されています。

 

 

スウェーデンには老舗のグラスブランドがいくつかあります。その中でもひと際洗練されたデザインのORREFORSのグラス。

そのクオリティーの高さはノーベル賞の授賞式でセレクトされる程。

思わず手に取ってみたくなるようなデザインです。

 

その他にもまだまだ素敵なものがあります。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

それではまた次回に。

www.granehantverk.com

 

 

 

1